東京都千代田区神田佐久間河岸82-5 H.R.M.本社ビル

03-3866-8710

新着情報

新着情報

新刊のご報告『接遇介助士ホスピタント®︎の教科書』

超高齢者社会を迎えた現在、“人間性尊重精神”と“分け隔てないおもてなし”の心を持った人財育成が急務であると考え、学びのための新刊「接遇介助士ホスピタント」ができあがりましたことを、ご報告させて頂きます。
※“接遇介助士ホスピタント”は、NPO法人日本ホテルレストラン経営研究所の登録商標です。
同時に、新年度より東京、名古屋、静岡の専門学校でホスピタント資格取得を目指した授業がスタートします。
「接遇介助士ホスピタント」とは、ヒューマニティ”人間性尊重の精神“を持ったワンランク上のおもてなしができる人を指します。
これから、旅館・ホテル観光産業が「ホスピタリティ産業」から「ヒューマニティ産業」へシフトし、多様性に対応する、人間にしかできない、これからの新しいサービスの形が必要となってきます。
今後、沢山の方々に接遇介助士ホスピタントを受講していただき、接客・接遇などすべての職業にホスピタントを育成することに邁進してまいります。

「サービス」から「ホスピタリティ」、その先にある「ヒューマニティ」へ。

2023.03.13
このページの先頭へ